アラサー社会人の独り言

節約と投資と趣味について (30歳に近づいています)

1月の収支と投資成績

2月になってしまいましたが、1月の収支と投資成績を報告します。

 

まず、収支ですが、私は毎日家計簿をつけていますので、そのスクショになります。

家賃が高いですね、、、

その他にはふるさと納税が4万程含まれていますので、今月は高くなっています。

食費は平日の昼と夜は社員食堂で食べているので、この金額に抑えられています。

今後も削れるところは削り、少しでも投資に回せるお金を増やしていきたいです。

 

f:id:kmwle4592:20210203200719j:plain

家計簿

 

今月は残業代で収入がいつもより多かったため約16万円残すことができました。

このお金は投資にまわしていきたいです。

 

次に投資結果です。

現在保有しているのは国内株と米国ETFです。

結果は以下の通りとなっています。(含み益込、税引き前)

 

f:id:kmwle4592:20210130012853p:plain

 

1月に振り込まれた配当金は0円でした。

結果としては約201万円投資したら217万円になったという感じです。

1カ月で16万増えたと思うと、まずまずではないかなと思っています。

 

1000万への道として、月10万入金+利回り4%運用は達成できました。

株価が下落する時は必ず来ると思うので、今回の結果に一喜一憂せず、今後も取り組んでいきたいと思います。

1000万円という目標達成への近道は入金力をUPすることだと思っています。

そのため、今後は入金額を大きくできるように支出を減らす方向の努力も行っていきます。